« 山の雪も少なくなった | Main | ハクウンボク »

一日ゴロゴロと

Jas「ねぇねぇこれ見てご覧よ」

P1001553

Jas「電気料金の仕組みが変わるらしいよ」

P1001554

 今月から燃料費調整の仕方が変わるお知らせです。この手のものを床に広げて読んでいるとJasはその上にペタっと座ります。「おいおい俺が見てるんだろう!」(笑)

P1001555

 今日の原山は一時13匹も犬が集まりました。昨年までは下っ端だったJasも自分より若い犬がたくさん増えて、最近はあまり走り回らなくなりました。

P1001556

 こちらは原山で見つけたイチゴ?たくさんあるので、実がついたらわかるかな?

P1001552

 先日、娘が送ってくれたJasのおやつの中にお腹を押すとワンワン鳴く犬のオモチャが入っていました。最初はおもしろがったようですが、もう興味はありません(笑)

 家内は先月からホームヘルパー2級の講習に通っています。車がないので出かけずに久々に持ち帰り残業を家で終わらせて、あとはJasとゴロゴロしていたら夕方の散歩の時間でした。

« 山の雪も少なくなった | Main | ハクウンボク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46470/45065195

Listed below are links to weblogs that reference 一日ゴロゴロと:

» ホームヘルパー2級 [「第2の収入」権利収入と転職、就職に活かす資格]
ホームヘルパー2級とは、訪問介護員(ほうもんかいごいん)のことで、訪問介護を行う者の資格の一つです。都道府県知事の指定する訪問介護員養成研修の課程を修了した者をいい、一般にホームヘルパーと呼ばれています。介護保険法で定められたケアマネジャーが作成する「ケアプラン」に沿って、要介護認定を受けた在宅の高齢者や障害者を訪問して、調理などの家事や身体の介護など生活全般のサービスを提供するホームヘルパーの�... [Read More]

« 山の雪も少なくなった | Main | ハクウンボク »